FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

T×D TVをつけなかったりした日

知人宅(サッカー好き野球興味なし)のお宅でご飯をご馳走になり、たまたまやってた広島巨人戦をつけさせてもらい、それをBGMにiPadを見せて遊んでいたところ、8時半過ぎにもかかわらず、マエケンが10勝目をゲットしてお立ち台に立ってました。
よく聞こえながったけど、サッカーも終わったんで、また野球を見てください、みたいな事を言っていたように聞こえた。
興味なし、と言い切った涌井といい、サッカーファンを敵に回してるなぁ。かくいう自分も興味なしなんでいいけど。
で、マエケンの10勝目を先週見事阻止した我らがよしみんも好投していたようなので、安心してTVを切った。


帰宅。



なんじゃこりゃぁぁぁ!!




とりあえず、マエケン10勝目おめでとうございます。うん。

あと、拍手ありがとうございます。
見てくれたヒトがいた事にびっくりしました。

スポンサーサイト

テーマ : 中日ドラゴンズ - ジャンル : スポーツ

2010/07/01 23:59 |野球COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

一生ついていくぜぇ!

朝倉さんのブログが更新されてました。

どうやら携帯で更新されてるようで、更新が遅れたのは携帯が壊れていたからだとか。



バックのエラーもあって、打たれて、ホントシンドイだろうにちゃんと更新してくれる朝倉さんに



みんな惚れればいいよ!


人間顔じゃないぜ!
朝倉さんはかっこ良いですけどね。
いや、ホントに。


テーマ : 中日ドラゴンズ - ジャンル : スポーツ

2010/07/02 20:57 |野球COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

YS-D 秋田シリーズ

土日で日本で一番美味しそうな球場、秋田こまちスタジアムでのヤクルト戦。

土曜日はナイター、中田賢一かと思っていたら、ウルトラマン山井が先発。
しかしピリっとせず、結局土曜は負けてしまいました。

その頃、私は新しいパソコンが届き、セッティングで格闘していました。
XPが素晴らしいOSであったことを認めざるを得ない・・・


結局いろいろと明け方までやっていて、新聞(中スポ)が届いて、もう寝るかなーと思いながら布団にiPad持ち込んで遊んでいると6時を過ぎる。
やばいと思って寝るも、隣の子供が喚きまくって起こされる。
コンチクショウ。


んで、仕方なく起きて朝ごはんつくって食べて、洗濯して洗濯して洗濯して昼になり、中継が始まったのでスカパーで試合を見始めた。


立ち上がりは前回の登板を思わせるような、素晴らしいコントロール。
打線も3点を叩きだして、今日はもう勝ったも同然よ!久しぶりの日曜の勝利だ!と喜んでいたら、敵は身内にいました。

中田劇場開幕\(^o^)/


ソッコー同点にされた _| ̄|○
賢ちゃーん!そこは朝倉さんを真似なくていいー!!щ(゚Д゚щ) 


そして5回を待たずして降板。
しかし、我々にはまだ希望が残されていた。
本日のスタメンには中日のパルプンテこと、セサルの名が入っていたのだ。

用語【セサる】なにかやらかしてくれる事。例:なぜか相手がエラーとか

本日のセサルはいい方にセサッてた!
なんと猛打賞も記録!暑い時のセサルは打つのか?!(グラウンドの温度30度以上だったらしい)

ヒットを打って、直倫が返してくれてホームを踏んだあと、ベンチでめっちゃ陽気にハイタッチをしている姿を見て、その陽気さを分けて欲しい!と本気で思いました。


取って取られて、結局4番の一振りで見事久しぶりの日曜の勝利をゲット!(≧▽≦)
そんな本日の一番の見所は

英智さんの盗塁しようとして、躊躇して戻ってセーフという、本人もベンチも、そしてたぶん相手も苦笑

な珍しいプレーに決定。
そのあときっちり盗塁決めたのはお見事でした。

あと、ヤクルトの青木選手は1000本安打おめでとうございました。



賢ちゃんが二軍の落とされませんように ((((;゚Д゚)))

テーマ : 中日ドラゴンズ - ジャンル : スポーツ

2010/07/04 20:24 |野球COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

YB-D タケ殊勲打!その一方で野手エラーしすぎ

中スポで朝倉さんが先発予想だったので、ワクワクしていたらチェンでした。
朝倉さん明日かなー、とか思いながら仕事してました。
途中でチェンがいい投球してるような感じだったので、たまらなくなって帰りましたけどw

そして見事チェンが見事勝ち投手!6勝目です!(≧▽≦)
しかし、ベンチの中ではヒヤヒヤだったでしょうねー。

だって今日はもう森野はエラーするわ、和田さんは照明入ってボール見失うわ、荒木が送球エラーするわ、その荒木の代わりに入った達郎が送球エラーするわ、直ちゃんが取ったのにブランコが送球とれねーわで


もう、投手陣に負担かけるのマジ勘弁してください(泣)


ヒロインでチェンが「野手のみなさんが打ってくれたので」と言ったのが泣けた。
あと「中継ぎがつないでくれて」ってのにも泣けた。
・゚・(ノД`)・゚・
うん。君はとってもいい子だよ。

そういえば今日はベンチにはよしみんがいましたね。
投げない時のよしみんは、ぬぽっとしててかわいいなぁ。


今日はなんといっても堂上タケの3塁打でしょう!
あれがなかったら負けてました。
一球目から迷いなく振り抜いてくれて、もやもやがスッキリしました。(そのあとまた守備でモヤッとさせられたけど)

そして岩瀬、ほんとにありがとう。
いてくれてありがとう。
チェンの笑顔は、みんなと、そしてあなたのおかげですm(_ _)m

テーマ : 中日ドラゴンズ - ジャンル : スポーツ

2010/07/06 21:59 |野球COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

YB-D 雨天中止

あーさーくーらーさーんーのーーーー
とーうーばーんーがーあーーーー


あーーーーー(涙)


【追記】
アメモバの朝倉さんのつぶやき

中止だぁ~ つまんない




( ゚д゚) 萌え殺す気ですかコノヤロウ!

テーマ : 中日ドラゴンズ - ジャンル : スポーツ

2010/07/07 21:22 |野球COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

YBーD 朝倉劇場…

中田賢ちゃんかなーと思ってたら、なんと朝倉さんがスライド登板!
キタ――(゚∀゚)――!!


4回に一点取られたが、5回に荒木の2点タイムリーで逆転!!(≧▽≦)


よしよしよし!


4回裏

内川同点タイムリー Σ(゚Д゚)ガーン

村田逆転二ラン Σ(゚д゚lll)ガーン



なんかこれ前の阪神戦でも見たーー!!! ○| ̄|_


その後村田はそのまま猛打賞&ホームラン二本。

完全に覚醒させましたなー、ハハハ。 
って、こないだの阪神戦といっしょやんけぇぇぇぇぇ!


と、イイトコあんましなかった我らがドラゴンズですが、荒木が無事にスタメンだったのでよしとする!(負け惜しみじゃないぞ!)

あと、今日の萌ポイントは

もみあげ(?)を気にするアキフミさん

に決定しました。
完全に不意をつかれました。
諦めかけていた心に、別の意味で潤いをくださいました。
ありがとう、アキフミさん。
今度ネタに使わせてもらいますw



ベンチに下がった朝倉さんが悔しそうにしているのをみて、地味に凹みましたヨ。
スライドしてそんでも頑張って投げてくれてる。
どこでもいつでも投げます、って朝倉さんらしい言葉をいつも口にするけど、それってすごい事だよなーと思ったり。
だから、ついて行きます、何処までも。
頑張ってください。


そんな朝倉さんのブログに先輩の落合英二さんからコメントがあった模様。

負けても
前に進むしかないです!
応援してます!



英二さん・゚・(ノД`)・゚・
私も励まされました。
ありがとう。
大好きです。

テーマ : 中日ドラゴンズ - ジャンル : スポーツ

2010/07/08 22:13 |野球COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

D-G よしみんと打者一巡と岩瀬のセーブつけさせ隊

大勝利ー!(≧▽≦)やたー!



投げてはエースのよしみんがねばって、打っては4番の和田さんのホームランから打者一巡の猛攻!
夢のような試合でした。


イエス、これは夢ではないですよね?
大丈夫だよ、ブッダ。奇跡もたまには起こるから。


さて、今日の萌え燃えポイントはこちら。

(〃▽〃)テレビで音声ないにもかかわらず何を言っているか分かってしまう超正直者よしみん

5回表、巨人松本の打球をブランコがなんとかとってベースカバーにいった吉見がギリで走りこんでアウト!
    その瞬間の映像で、「あっぶねぇー」っておもいっきり言ってる顔が素敵。

5回裏 吉見がなにを訴えたのか、モリシゲマウンドへ。
    野手も集まって、ええ?どうなるの?ケガなの?腰なの?背中なの?とざわざわ。
    結局交代もなく7回投げ切ったんですが、なんだったんでしょう?
    で、この時のよしみん、すげぇ切羽詰った顔で「ヤベェ」ってゆってた。
    

(〃▽〃)岩瀬さんにセーブつけさせ隊 

6-1で迎えた8回表には、浅尾が登板。
見事に小笠原に二ランを打たれ、岩瀬にセーブがつくように調整。



(≧∇≦)b打者一巡の猛攻!

7回裏 チャンスで吉見に代打松井佑、代打の代打堂上タケ で2天体タイムリー!!
    続く荒木タイムリー!続く大島タイムリー!(代走たつろーがよく走った)
    和田のホームランから始まり、ブランコのフライで終わった素晴らしいイニング。


はー・・・
しかし、いつ聞いても吉見のヒロインはいいですねぇ。
あのタメがねー、タメがー、ふふ。
ちょーーーーー癒されました。

テーマ : 中日ドラゴンズ - ジャンル : スポーツ

2010/07/09 22:09 |野球COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

D-G いいほうの山井さんでした!(≧▽≦)

まさかの巨人戦連勝ー!(≧▽≦) まさか言うな


山井が巨人打線相手に神がかりピッチングを見せ、見事10奪三振ショーでした!
うおぉぉぉぉ。
昨日今日と久しぶりに燃えました。
ありがとぉウルトラマン。

そして、それを後押しした堂上直のタイムリースリーベース!
あの3点は大きかったですねー。


というわけで、選評はもっと素晴らしいサイトが沢山あるのでそちらにお任せしてー

本日の萌え燃えポイント(別名重箱の隅をつつこう!)

(≧▽≦)試合前の新井のナイバッチ!練習。
     なんかよくやってますよねぇw
     今日は松井佑を巻き込んでました。

(≧▽≦)お礼に手を合わせる荒木
     ランナーに出てて、スリーアウトチェンジで守備に付くときに、グラブとか持ってきてくれた直ちゃんに手をあわせてから受け取ってた。
     どこの国の僧侶ですか。

(≧▽≦)ヒロインの直ちゃん
     初めて声聞いた。予想以上に高!
     すげぇ丁寧語(?)でしっかりとしゃべっていてい、オマイほんとに21歳ですか?
     その頃の自分を呪い殺したくなった。

(≧∇≦)b浅尾のナイスフィールディング
     8回表に打者3人がピッチャー返し。うち2つをキャッチ、1つを惜しくも当てるだけ、という素晴らしいフィールディング。
     顔もいい球もいい守備もいい、もう何も怖いものはな・・・あ、モリシゲがいた!

テーマ : 中日ドラゴンズ - ジャンル : スポーツ

2010/07/10 21:36 |野球COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

朝倉さんと浅尾くん 20

PIXIVに投稿した駒大トリオネタをこっちにも載せてみた。

「朝倉さんと浅尾くん」という、朝倉さんと朝倉ファンバカな浅尾くんを中心にしたアホな4コマ(たまに女性向け注意)を思いついたら描いてます。
気が向いたら見てやってください。

あと、ネタがあったらくださいw


秋田みやげ

テーマ : 中日ドラゴンズ - ジャンル : スポーツ

2010/07/10 21:51 |PIXIVCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

D-G 三タテ!(≧▽≦)

中4日でチェンがマウンドへ!そしてまさかの巨人3タテ!キタ――(゚∀゚)――!!

最高の週末をありがとう!
これで来週の仕事も頑張れるってもんですよ。
いつもサボってますけど。仕事中も朝倉さんの先発のことで頭いっぱいですけど。4コマのネタ探しで仕事してるフリしてるだけですけど。
うわぁぁ仕事たまってるー!?
いや、この現実から目を背けて、こっちの現実に目を向けよう!
中日ですよ、我らが中日ドラゴンズですよ!


ひさっしぶりに巨人戦なのに清々しい日を送れました。
今日も初回いきなり4点とって荒木の本人もびっくりのホームランで追加点。
終わってみれば5-3で勝利!

うわもう、これいけるんじゃね?

というわけで、いつものごとく試合展開の素晴らしい解説は他の方にお任せして~
重箱の隅をつつく~


本日の萌え&燃えポイント

(≧▽≦)中の人などいない!
     解説の小松さんがドアラのバク宙失敗をみて「頭が重いので、大変ですね」的なことを言ったら、実況の人が「え?ドアラはドアラですよ」と中の人はいない!発言。
     うん、わかってるw

(≧▽≦)はしゃぐ浅尾、無表情アキフミ、真剣に見守るチェン
     岩瀬が投げているときちらっと映った、アウトを取った時の3投手の反応。仕事を終えて楽しんでる浅尾と、仕事を終えてなんか別のこと考えていそうなアキフミと、勝ち星かかってガン見してるチェンの温度差にハート鷲掴みされた。
     てか、アッキーはナニ考えてたんだー?

(≧▽≦)荒木ヒロイン!
     最後に「今日はありがとうございました!」といって帽子を取り、三方向に頭を下げた。
     え?今日投票日なだけに選挙ですか?というくらいしっかりしておられました。
     なんかもう、すごい謙虚。
     見習え、自分。

(≧∇≦)bおかえり!河原さん!
     クリンナップを見事に抑えてくれました。
     しびれる~。
     代わりに新井弟が落ちたんだけどねorz

(≧∇≦)b浅尾三連投もキッチリ!
     8回を三振三振ヒットヒット三振でしめました。最後フルカウントまで行って、長野三振にはシビレマシタ。



しかし堂上直ちゃんの肘へのデッドボールはひやっとしましたね。
たいしたことないといいのですが。

テーマ : 中日ドラゴンズ - ジャンル : スポーツ

2010/07/11 19:05 |野球COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP |  NEXT»»
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。