FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

D-C なんというホームゲーム!そして大島くんおかえりんこ

8/31 @ナゴド 中日9-3広島

本日は、チェンvs素敵眼鏡男子篠田さんの先発。

篠田かっけぇ。赤が映えるわ。
球界一の眼鏡男子だわ。
眼鏡でカッコよさ3割増、背番号(14)で5割増だわ!← おい
あと、栗原はどう見てもカッコいいですねぇ、惚れ惚れ。
あれが和製の4番なのねぇ、惚れ惚れ。
やっぱり健太だか(ry


対する我らがチェンは立ち上がり、カーブの絶賛売り出し中の岩本にツーラン。

( ゚д゚)日曜の賢ちゃんと同じ展開が・・・

だが、ここはナゴド!
あっという間に名馬荒木さんの走者一掃タイムリースリーベースで逆転!

( ゚д゚)なにこのナゴド確変は!
打てるんなら、賢ちゃんのときにも打ってあげて!щ(゚Д゚щ)


途中、ノムケン監督の退場劇もあり、わりと見どころいっぱいだった今日のゲーム。
真面目な話は他のサイトさんに丸投げしてー


本日の見所はココだ!

おかえりんこ、大島くん! ← あいかわらずそんなところばっか
試合的には出番なかったけど、ワタシ的にはもう素晴らしいシーンがいっぱいでしたよ! ← だからオマエだけだ

ああ、そんなどうでもいいシーンを皆様にお伝えしたい!(どうでもいいことは自覚)
映像とかキャプチャできたらいいのに!って前から思ってたんですが、レコーダーでとったやつをどうやってパソコンで取り込んだらいいかまったくわからんかったが、とてもいいことを思いついた。

テレビ画面をデジカメでとればいいじゃん!☆

うん、おもっきし昭和の発想です。
テレビの前にラジカセ持ってきてカセットに録音とかしてる世代の発想ですよね、アハハ。


モノは試し、ということで、撮ってみた!

今日の萌ポイント!(初!画像付き)

大島くんを直ちゃんと剛兄ちゃんが確保。

試合前ベンチが映ったとこ。わかりにくいが手前の二人。大島くんの隣は直ちゃんががっちりキープ。
剛兄ちゃんは後ろ。

20100831_1.jpg

ボール投げ入れのとき(?)に、大島くんを捕まえる剛兄ちゃん。
大島くんがいない間にパオロンをもふもふしていたが、帰ってきたので大島くんを(ry

20100831_2.jpg

直ちゃんの隣が定位置。

20100831_3.jpg

兄弟に挟まれる大島くん。

20100831_4.jpg


うん、大満足(おい)
だいたいベンチ映ったときは、兄弟どっちかが隣をキープしてました。

( ゚д゚)ハッ!

まさか大島くん誰かから狙われてて、ひっそり守ってたり(ねぇわ)


ノムケン監督抗議中、一旦ベンチに戻ったチェンのしてやったり顔

20100831_5.jpg

「あれ、実はアウト」

などとODAさんと話していそうないたずらっ子丸出しな顔してました。


しかし、わりとデジカメでもいけるもんですね!え?いけてない?
気が向いたらまた撮ってみます。


スポンサーサイト

テーマ : 中日ドラゴンズ - ジャンル : スポーツ

2010/09/01 00:21 |野球COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

D-C ナゴドにはヤ神がいる!

9/1 @ナゴド 中日3X-1広島

健太ナゴドで勝てず!

マエケンの方だけどな。
今回もトリプル健太揃わず、でした。
ざーんーねーんー。
山井さんに勝ちがつかなかったのも残念無念。


さて、今日の試合は 甲子園の魔物なんてヒヨッコだぜ!

と言わんばかりに、ナゴドのヤ神(ヤキュウの神様。わりとマッスルボディ)が岩崎に入った、あ、でた、あ、ちょっとだけ入った、あ、入った!(byマサルさん)

岩崎達朗のサヨナラホームランで劇的勝利!

( ゚д゚)ンン?

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)ンンン・・ッ!?

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) オォォーー…?!

テレビ見てて、何が起こったのかと思いました。
もう誰崎とは言わせないぜ!

一番びっくりしていたのは、タツローだった模様。
ダイヤモンド回ってる時もキョロキョロしてましたもんww

(゚∈゚≡゚∋゚)エッ!? ← こんな感じ


んで、ホームで袋叩きなんですが、

( ゚д゚) ODAさんといっしょにK野本がタツロー引っ張りまわしてたのは何故ですか?

仲良いの?良いの?


プロ初HRがなんとサヨナラHRでしかも初ヒロイン!
しかし、その前の打席でバントのための代打に出されて失敗していて、このあとカントク、コーチからみっちり叱られることしか頭にないのか、どこかフワフワしてて落ち着かない様子でした。
そのままメーテルに連れられて、どこかに旅立ってしまいそうな勢いでしたよ!

ってそれはテツロー ← ダレも突っ込んでくれないのでまいどセルフ

仕事から帰ってきてなんとかそこだけ見れてよかったです。よって萌ポイントさがす間なしでした。
大島くんは今日も挟まれていたのかなぁ・・・ ← 激しく試合とは関係ない


しかし、こんなに勝ってるナゴドですげぇ負けを見てる気がするんですけど、なんでですかね?
今年は観に行くと負ける年なのか?行かない方がいいのか?

ヤクルト戦だからか?

【追記】

今日の萌ポイント

タツローのHR動画を神のようなスピードでyoutubeにアップしてくださった方がいて、見ました。
みんなにもみくちゃにされた後、そのまま勝利の日のファンへの一礼をしたその後なにやら叩いている人がいたのが気になっていたので、こちらの動画でダレだったのか調べたところ・・・

祝福したりなかったのか、嬉しそうに剛兄ちゃんがタツローのメットをペシペシ叩いてた!

うんうん、嬉しかったよね!
自分のことのように喜べる剛兄ちゃんはほんまええ人やー(〃▽〃)

テーマ : 中日ドラゴンズ - ジャンル : スポーツ

2010/09/01 22:40 |野球COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

D-C ネルソン完投!そして先発全員安打!

9/2 @ナゴド 中日6-0広島

仕事から帰ってきたら試合終わってたよ! \(^o^)/
そんなわけで、意地になって録画してたヤツを早送りしてみたら観終わった頃には0時過ぎてた orz

ネルソン完封オメ!

荒木さんの好捕と直ちゃんの好捕と森野さんと健太さん(not朝倉)のエラーもあり、締まった試合でした(え?


本日の俺得
木村昇吾の打席の応援歌、木村拓哉のやん!ってようやく気づいた。
泣けた。


本日の萌えドラ

大島くんと直ちゃんが隣
  大島くんも直ちゃんもスタメンだったんで、打席もあっていたりいなかったりだったえけど、一回ばっちり並んで座ってるのが映った。もうあそこが定位置だな。

剛裕兄ちゃんの祝福
  梵のあたりを好捕ゲッツーした直ちゃんを、めっちゃ嬉しそうにベンチ前で祝福。
  ネルソンとのハイタッチの時、嬉しさこみあげてまた頭ペシペシ。
  剛裕兄ちゃんが「よくやったね!」って褒めるときは頭を叩くのかなー?
  こんどネタにしてみようw

繁さんの祝福
  ネルソンが完投してマウンド降りてベンチに戻るときに蹴り。一列に並んで礼したあとに蹴り。
  蹴りすぎww
  これがベイスターズ流の祝福か!小池さんもやりそう!


荒木さんの祝福
  ネルソンと肩を並べた時の身長差に萌えたw
  決して荒木さんが低いわけではないのになぁ


そういえば荒木さんの最近の好調っぷりは、ばっさん復帰という希望がみえてき(ry



テーマ : 中日ドラゴンズ - ジャンル : スポーツ

2010/09/03 08:40 |野球COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

D-G 山本昌、史上最年長完封勝利!

9/4 @ナゴド 中日3-0巨人

山本昌、史上最年長完封勝利!

おめでとうございます。
そしてお立ち台に連れてこられたODAさん。
「幸平のリードで勝てました」とべた褒めの昌さんに、本日打つ方ではまったくだったODAさんも、弱り気味に・・・

ODA「山本さんがやりましたー!」

yarimasita-oda.jpg


やってくれましたねぇw

「次も幸平とここに立てるように頑張ります」

と昌さんも嬉しそう。
気にってるんだなぁ、やりましたーw


そして、今日は逆転タイムリーの健太がお立ち台に!って栗原(C)のほうだけどな!


テーマ : 中日ドラゴンズ - ジャンル : スポーツ

2010/09/04 19:55 |野球COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

D-G NHK神中継の巻

9/5 @ナゴド 中日3-1巨人

内弁慶っぷりを遺憾なく発揮して、巨人三タテ!@ナゴド

本日はNHK総合で中継。
さすがはNHK。言葉選びが秀逸でした。

それでは、ワタクシセレクト、本日の実況名台詞はコレだ!
エドガーのバットを賢ちゃんの直球が根元から真っ二つ!

「折れましたではありません!折りました、中田!」

( ゚д゚)スゲェ!カッコ良すぎ!

そんな賞賛絶賛大喝采!な賢ちゃんは珍しく立ち上がりからスイスイ。で、8回100球以下で交代しました。

中田賢 「いやもう、(8回で)いっぱいいっぱいでした」 (ヒロイン)

щ(゚Д゚щ) 嘘だッ!!

100球から乗ってくる賢ちゃんなのに、そんなはずはない!
今日21試合連続ホールドポイントの記録を樹立して一緒にお立ち台に上がった浅尾くんですら

浅尾「今日は(自分は)投げないと思ってたんですけど」

っていってたじゃん!
そうだよね!そう思うよね!
「こっからが中田さんの本領発揮だよ!」ってブルペンで見てたよね!
んで、昨日の昌さんの見てたら、絶対そう思うよね!
45歳ができてんのに、なんで30前の若者が出来ないのかと!

Σ(゚Д゚)ハッ! そういや前回「立ち上がり悪いけど、ブルペンで投げ込んでからってのもアレですよねー」みたいなこといってたけど、やったのか?
立ち上がり良かったんじゃなくて、すでに立ち上がってたのか!?


それならこの球数で納得(おい


なにはともあれ、白星おめでとう賢ちゃん。
記録樹立おめでとう、浅尾くん。
そして今日も打ってくれてありがとう、和田さん!
和田さんの打って走って守って、素晴らしすぎます。
惚れます。惚れまくります。


今日の一番の事件は、東野の直ちゃんへの危険球!

ウチの直ちゃんにナニさらすんじゃぁ!!щ(゚Д゚щ)

幸い、耳あてのところで大事には至らず。
ホッ。


しかし、東野キラーのK野本は、見事に東野からのみヒット。
素晴らしい東野キラーっぷりでした。


そして今日一番の衝撃は

よしみん登録抹消!(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

ど、どういうことだ?
代わりに上がってくるのはまさか朝・・・と一瞬夢見るも、岩田の模様。
うん、まぁ、ほら、後輩思いですらか!な!


本日の萌えドラ

危険球の後、びっくりしてぺたんと足を開いて座った直ちゃんに、ホッとすると同時にハート鷲掴み。

8回投げ終わって、男・小山とめっさ楽しそうに話す賢ちゃん。いつもはODAさんとだったのに・・・。


今日の中継はNHKだったのですが、途中に流れた今日のハイライトが神編集でした。

( ゚д゚)スゲェー! ← それしか言えんくらい

毎回お願いしたいわ!とマジで思った。
けど、浅尾くんのヒロイン途中で切るのはマジ勘弁と思った。

テーマ : 中日ドラゴンズ - ジャンル : スポーツ

2010/09/05 20:07 |野球COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

月曜ですからー

野球がないから残業し放題って

なわけねーだろーが!щ(゚Д゚щ)

いろいろやりたいことがあったのに日替変わりそうなので断念。

とりあえず土日で描いた大島くん一軍復帰おめでとうPIXIV投下)をこっちにも。

あと、堂上兄弟の漫画(ラフかきなぐり)も描いたので興味ある方はどうぞ!
PIXIVって見れない人もいるかもしれんので、ちゃんとサイト作ったほうがいいのかも・・・と最近思った。
まぁ、やるとしてもシーズン終わってからだな。


(クリックで大きい画像)
20100904.png

直倫、大島、剛裕の黄金並び。
試合前のヒトコマです。
直ちゃんはサインボール書いてます。
剛兄ちゃんは、思う存分大島くんをもふればいいと思うよ!


ところで、朝倉さんのつぶやき、「今から飛行機で遠征」って・・・

(屮゚Д゚)屮 福岡かよぅ!

紅白戦でてないと思ったら・・・もう。
で、今試合日程確認したら、ヤフーDではないですか!

これは・・・(ゴクリ)

ドームで投げる準備ってことでいいですかね?

待ってます、待ってますよ。


テーマ : 中日ドラゴンズ - ジャンル : スポーツ

2010/09/07 00:11 |野球COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

T-D え?見てないけど?

9/7 @スカイマークスタジアム 阪神1-0中日


仕事でみてません。

とりあえず点数だけ見て、凹みました。
チェン・・・ごめんな・・・


なにこの泣きっ面に蜂状態はよぅ


ここはひとつ、朝倉さんを上げ(ry


そういや、今日の二軍戦ヤフーDで朝倉さんの登板なし。
え?どういうこと?

テーマ : 中日ドラゴンズ - ジャンル : スポーツ

2010/09/07 22:55 |野球COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

D-YB 首位だぁぁ!

ここのところ、仕事が忙しくて野球みえてなかった。
そんななか、中日頑張ってた!

本日、首位に立ちましたー!


ねぇ、ワタシ見てない方がいいですかね・・・。

どりあえず土日に早送りで試合見よう。


本日は後輩岩田くんが見事なピッチングでゲームを作ってくれた模様!

先輩の朝倉さんは、水曜日に雁ノ巣で中継ぎ登板して3失点だったってさー!orz


朝倉さんー!!・゚・(ノД`)・゚・




【追記】

首位嬉しさのあまりうろ覚えのお立ち台を描いてみた!
最後写真取るときに譲り合ってる姿が萌えた。
身長はテキトウです。


20100910.png

テーマ : 中日ドラゴンズ - ジャンル : スポーツ

2010/09/10 21:52 |野球COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

D-YB 神様戻ってきた!

9/11 @ナゴド 中日7-2横浜

昌が投げる試合は負けない!

解説の権藤さんも、「山本昌は若いですよ!もうほんと若い!」って大絶賛。
若い秘訣はやっぱりラジコンなんかなぁ?

そして、ついに戻ってきたよ、ブランコの神様が!

キタ――(゚∀゚)――!!

ナゴヤドームでツーラン二本!

すーばーらーしーいーぃぃぃぃ!
神様しばらくとどまっていてくださいね!


今日の萌ポイント!

チャンネル変えたら、西武戦。
久しぶりに涌ちゃんが投げているのを見た。
はー、やっぱ綺麗やわ、涌ちゃん。
なんかねぇ、凄い見惚れるんですよ、あの下半身のラインに。
球界一綺麗なラインだと思ってます。
またズボンがピッタリしてて、ラインがくっきり見えて、いいんですよ~。
もう、涌ちゃんの足だけで、あと10分くらい語れそうなんですが、あんまり主張すると「オマエ、HENTAIか?」と言われそうなのでこの辺で自重。(してねぇ)

中日でこれに近づけそうなのは実は賢ちゃんじゃないかと思ってたりします。
二人共走るの好きだからね。


20100911-2.jpg


あと、ホームセンターのペットコーナーで、本気でじゃれてる猫(アメショの子供)を「吉見」「チェン」って勝手に名前つけて見てた。
「吉見」のほうがちょっと大きくて、それに「チェン」がちょっかい出して首根っこにガブガブ噛み付いたり顔ひっかいたりして、かまってかまってしてたら「吉見」がちょっと怒ってやり返してちょっと喧嘩になったりして可愛すぎ!ってか、お前ら怪我して登板に影響したらどうするんたよ、とか心のなかで突っ込んじゃってるワタシの脳みそ大丈夫か?
かなり怪しい客であったことは確かであろう。

テーマ : 中日ドラゴンズ - ジャンル : スポーツ

2010/09/11 20:04 |野球COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

D-YB 未サイクル&浅尾くん日本記録更新おめ&エグってハニー

9/12 @ナゴド 中日7-2横浜

出かけていて帰宅したら3点入ってた。
森野会長が3ラン打った模様。

そして次の打席にスリーベースを打って、今日の森野会長はサイクルか!?と思われましたが、最後にツーベースが出なくて残念。
それでも4の4ですから、十分なお仕事でした。
お疲れ様でした。

お立ち台で「(ツーベース)打てると思ったんですけどねー、打てませんでした」と笑ってたけど、ホント冗談言えるくらい今日は気持ちイイんだなぁ、と見ててほっこりしました。

そして同じくお立ち台に上がった浅尾くん。
連続ホールド&ホールドポイント日本記録更新おめでとうございます。
きょとんとした天然な受け答えに、マウンド上にいる時よりもハラハラさせられて「が、頑張れ、浅尾くん」と拳を握りしめてしまいました。
どんだけハート掴むんですかねぇ、この人も。

そしてハートを掴むといえば

今日の萌えドラ!

何度もリプレイされた初回の賢ちゃんのかわいすぎるガッツポーズ
  なんですか、あの、女子高生ばりの、「よし!」ってカンジの、アレは。
  萌え殺す気か!щ(゚Д゚щ)

大島くんの隣を守り隊
  直ちゃんが打席に行くために立ち上がって空いた大島くんの左隣に、さらっと剛兄ちゃんが座ったり、代打の代打で剛兄ちゃんが戻ってきて大島くんと直ちゃんの間に座ったり。
  過保護すぎにも程があるわ!!щ(゚Д゚щ)

岩瀬さんがアウト取った時のあきふみさん
  となりで浅尾くんがめちゃ喜んでいるのに、ぼやーっとした表情。
  今日はナニを考えていた?

そして久々に

今日の燃えドラ

賢ちゃんアゴ・内川にデッドボール!

( ゚д゚) 賢ちゃんエグりすぎ!

でも、そんなアナタが大好きです。



あ、あと新井・弟・良太が上がってきてますね!
これは対兄貴用決戦兵器になるか?

森野「オマエの兄ちゃんの弱点とかないの?」

良太「うーん、どうでしょうね」

森野「使えねぇなぁ」

良太「あ、ピンクとか嫌いじゃないと思いますけど」

森野「よし!大島、ちょっといって探ってこい!」

大島「ちょっ!そこはパオロンじゃないんすか!」

なんて情報合戦があったらいいのになー(妄想)



明日から長期ロード(別名出張)にでます。
また再来週お会いしましょう~!

ってなんでこんな時期に!щ(゚Д゚щ)

テーマ : 中日ドラゴンズ - ジャンル : スポーツ

2010/09/12 17:58 |野球COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP |  NEXT»»
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。