FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

ドラゴンズやりましたー!

そして、広島東洋カープ、ありがとう!
梵男前ー!
来年こそAクラスだぁぁ!

ドラゴンズの優勝のビールかけを見ようと全国のドラファンがNHKニュースが始まるのを待ち、ようやく落合監督のお言葉が始まり・・・

速報です!

( ゚д゚) とりあえず、大阪地検特捜部は前へ出ろ!

ドラゴンズのニュースをすべて潰しやがってぇぇ!


というわけで、あらためて

中日ドラゴンズセ・リーグ優勝おめでとうございます!(≧▽≦)


始まりは、森野会長の 中日ドラゴンズ、やりましたー!

締めも、森野会長の 1,2,3、やりましたー!

今年の流行語大賞はこれに決まりでしょう!
しかし、浅尾くんは可愛いんですけど、ソレ以上に岩瀬さんが可愛くて仕方なかったです。
酒の力ってすげぇ!


そして今日の一番のアレは

ビールかけに朝倉さんがいたよぉぉぉぉぉぉ!

なんかあきふみさんにセクハラしたという情報が!
なんという朝倉!

CSを楽しみにしております。待ってるからね!


キタねぇ落書きを勢いで書いたので、PIXIVとここの折りたたみにおいときます!

続きを読む »

スポンサーサイト

テーマ : 中日ドラゴンズ - ジャンル : スポーツ

2010/10/02 03:27 |野球COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

最終戦いってきました!

10/2 ヤクルトミルミルズ3-2セ・リーグ優勝チーム

昨夜のビールかけでへろへろなドラナインが乳酸菌ミルミルでドーピングした日本一健康な軍団に勝てるはずもなく、最終戦は見事に敗北。


中日の貴重な2打点はすべて森野会長がたたき出してくれました。ありがとう、ドアラ会長!(違)
投げる方では
 
吉見(2)→チェン(2)→山井(1)→中田(1)→河原(1)→高橋(1)→浅尾(1)  ()内はイニング数

という豪華投手リレー。
点を取られたのは、中田賢ちゃんと河原さんでした。
賢ちゃんは中継ぎやるなら100球投げ込んでからじゃないと本当に使えないんでCSも先発で!というアピールに違いない!
河原さんはちょっと心配ですけどね。
良かったのはよしみんとあきふみさんのメタボコンビでした。
たぶん皮膚からのビール吸収率が他の人よりも少な(ry


そんな豪華リレーが霞むほど、この日一番ナゴドが沸いたのは、やっぱりアライバの二遊間でした。
いやもう、直ちゃんが悪いわけでは全然ないんですけど、すっげぇ締まるんですわ、アライバだと。
あそこにボールが飛んだときの流れるような動きは、

やっぱりアライバだよ!

と思わせました。
もう、アレ見えただけで、試合とかどうでもいいくらいでした。

さて、この日は家人にカメラを借りていきました。
一眼レフです。
しかし、ワタシの腕力の無さでブレブレ(涙)
そんなわけで、ほとんど双眼鏡がわりに成っていたんですが、そのなかでも一番綺麗に取れた写真はこれだ!

101002-1.jpg
ばっさんに駆け寄ってなにやら嬉しそうに話す河原さん。

ばっさんのちびっ子っぷりが堪能できる一枚でした。


そして、セレモニーには、当然我らが地方球場のエース朝倉さんもいらっしゃいました。


セレモニーに関しては、明日以降の記事で!
もう書ききれないので!

とりあえず、ほぼ朝倉さん一色になることを覚悟しておけ!

乞うご期待!

テーマ : 中日ドラゴンズ - ジャンル : スポーツ

2010/10/03 21:32 |野球COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

CSの秘密兵器キタ――(゚∀゚)――!!

仕事で帰宅が遅いので、最終戦の朝倉さんまみれは週末に!


で、本日のフェニックス・リーグ 10/6 試合結果より

フェニックス・リーグ試合結果
(10/6 サンマリンスタジアム)

横浜 000 000 100 1
中日 000 002 00× 2
横浜: 投)藤江-秦-杉原   捕)黒羽根
中日: 投)朝倉-三瀬-久本-矢地   捕)前田-吉田-田中

本塁打:なし

中日・朝倉、横浜・藤江の投手戦で試合は進んだが均衡が破れたのは6回裏。野本、中田のタイムリーで中日が2点を先制。横浜も7回表・中日2番手三瀬から稲田のタイムリーで1点を返したが、8回・久本、9回・矢地と継ぎ、横浜の反撃を抑えた中日が2-1で勝利した。


我らが朝倉さん6回無失点!
キタ――(゚∀゚)――!!


まぁ、相手は得意なハマですし、相手格下なんで、一概になんとも言えませんが、いいじゃないですか!
あと、K野本は朝倉さんの時に打ってくれる気がします。
ありがとう、のもやん!


明日の中スポが楽しみです。
ふふふふふー。

テーマ : 中日ドラゴンズ - ジャンル : スポーツ

2010/10/06 23:35 |野球COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

最終戦だよ!朝倉さんまみれ第一弾

さて、昨日は職場に泊まりました、かずです!
で、本日15時に書類をつくり上げ、おわったぁぁぁ、と思っていたら帰宅前に、上司に

「もうちょっと書きなおして」

( ゚д゚) もうやめて!かずのライフはとっく(ry


そんなわけでー、逃亡しました(え?)
現実逃避というか現実の方から遠ざかっていかれそうな勢いですが、そんな現実なんて知るか!


というわけでー、みんなー、用意はいいかー?

思ったほどネタはないがー(思ったとおり)


最終戦だよ!朝倉さんまみれ第一弾、スタート!

家人から借りた一眼レフを望遠鏡がわりに内野席上段からグラウンドの中を観察。

選手が次々と出てくるが、本日は賢ちゃんとかよしみんとか浅尾くんとか全部諦めて、とりあえず朝倉さんをひたすら追うことに決める

ぞろぞろと選手がベンチから出てくる中、我らが朝倉さんもおいでてきました。

キタ――(゚∀゚)――!!

最終戦01-1

にん! ← ちょっといってみたかっただけ。

後ろからは、後半の二軍ぐらしで懐いた伊藤準規くんが、刷り込みの行われたヒヨコのようについてきます。




最終戦02-1

ににん! ← もうやめます

大島くんのお隣に陣取ります。反対側には準規くん。

若狭、じゃなくて若手に挟まれてます。

貫禄ありますねー(?)




最終戦03-1

あきふみさん登場!

みんなが右側の方に回って順番に並んでいく中、まっすぐ朝倉さんとこに来てこぶしタッチ!

さらに・・・



最終戦04-1

ばっさん分もスペースもないのに、あきふみさん割り込み!

自慢のメタボで大島くんを押しのけて、朝倉さんの隣を陣取ります。

( ゚д゚) って、あきふみさん、どんだけ朝倉さん好きなんすか!




最終戦05

ここで、監督のあいさつが始まりますが・・・

最終戦06


そんなことは気にもとめずに、あきふみさんとずーーーっとおしゃべりを続ける朝倉さん。

まったく聞いてねぇぇぇщ(゚Д゚щ) ← ワタシもですが

しかもひとりだけ腕組み。

あきふみさんも、監督の話そっちのけ、というか監督のほうまったく見てないし!

( ゚д゚) どんだけ大物なんスか、この二人は!

(その度胸を見習いたいです!by剛裕)



最終戦07

監督あいさつのあとに、みんなで脱帽一礼!

で、なぜか帽子を前に飛ばして(朝倉さんに飛ばされた?)とりにいくあきふみさん。

相変わらず動じないマイペースな動作速度で、抜群の安定感。



最終戦10

朝倉「じゃぁ、胴上げいっとくかー」

高橋「いきますか!」

あきふみさん、めっさ気合いれまくり。



では、ここで一旦CMです!(嘘)

ちょっと写真多いので一日にまとめるは諦めました。

続きはまた明日!


とりあえず、あきふみさんが朝倉さん大好きなのはよくわかった!

あと、絶対この二人は「朝礼で校長先生の話を聞かないタイプ」ということがわかった。



テーマ : 中日ドラゴンズ - ジャンル : スポーツ

2010/10/08 23:44 |野球COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

最終戦だよ!朝倉さんまみれ!第二弾

お待たせしました!
って、もはや自分しか需要がないのではないかと思われる

最終戦だよ!朝倉さんまみれ!

第二弾です。

いよいよ胴上げです!
朝倉さんは今シーズンフル回転出来ず、申し訳なく思っていると思われ、端っこのほうで小さく万歳してました。


・゚・(ノД`)・゚・ 朝倉さん!



だが、そこは朝倉さん。
感傷に浸ってばかりはいない!

ナニを思いついたのか、ふと「まう」こと山内くんの背後にこっそり忍び寄り・・・


最終戦12

「えい!」щ(゚Д゚щ) ← 平沼さんに隠れてよくわからないが、なんかやったらしい。

たぶん、セクハラ的なことじゃないかと推測!朝倉さんだし(オイ)




最終戦15

山内「うわもー、なにすんですかーw」

朝倉「(笑)」

まうー、胴上げの手を止めてまで朝倉さんに絡む絡む。

( ゚д゚) ほんとにナニやったんや!

超気になる!



おまけ

最終戦13

朝倉さんがまうーに近寄る写真ですが、みんなのジャンプのタイミングなどガン無視して、マイペースでジャンプする賢ちゃんとあきふみさんの姿がバッチリ!

( ゚д゚) 君らマイペースすぎやから!

しかもあきふみさんは「監督の胴上げなど飾りです」と言わんばかりに、監督にものっそ背を向け、ライブビジョンに映ろうとしてるし!
監督挨拶聞いてないことといい、なんという強者!



そんなわけで、第二弾終了ー!
さて、次回はいよいよ最終回!
記念撮影編です。
ツイッタで素晴らしいドラ写真を公開されてるとうふさんのお写真もお借りしてお送りいたします~。

テーマ : 中日ドラゴンズ - ジャンル : スポーツ

2010/10/09 23:15 |野球COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

最終戦だよ!朝倉さん(まみれ)!第三弾!

パ・リーグクライマックスシリーズはロッテがファーストステージを制しました。
1、2戦をテレビで見てたんですが、

中日の中継ぎ陣ありがとう!!

と思いました。
涌井、岸、成瀬、(渡辺俊介)と先発は素晴らしく、「投手戦か?」と思わせて、交代したとたんに打撃戦って・・・。


ま、それはいいとして(いいんかい)、今日も張り切っていきましょう! ← ひとりだけ

最終戦だよ!朝倉さん(まみれ)!第三弾!

ちょろっと他の人も入ってるので、()つけてみた。
ちなみに本日のこのブログの更新は近鉄バファローズの応援歌を聞きながら行ってます。← どうでもいい情報

本日はツイッターでおなじみのとうふさんのお写真もお借りしておりまーす!



胴上げも終わり、いよいよチャンピオンフラッグを掲げてグラウンド一周!


朝倉さんは輪から離れ、遠慮気味に後ろの方に。
謙虚な姿に涙が・・・・゚・(ノД`)・゚・

一方よしみんと賢ちゃんが譲り合いありがとう、を展開。
チェンと昌さんはもうすでに先頭陣取ってました。

最終戦18



譲りあう二人を無視して浅尾くんが呼び出される。

最終戦19



賢ちゃんの強いプッシュもあり(?)よしみんはフラッグを持ちにいった。
そして賢ちゃんは・・・

最終戦20

捕まってたww


この時、ワタクシ朝倉さんを見失っていたんですが、とうふさんがお写真をくださいました。


とうふさん3

朝倉さん、おなじみら様こと小笠原さんと勝崎コーチと記念撮影してた模様。
ちなみに、とうふさんからお借りした写真には(c)の代わりにツイッタのアイコンを挿入しました。



最終戦23

グラウンド一周中、なんだかつまらなさそうな朝倉さん。



最終戦26

一周して戻ってきたら、いつのまにかあきふみさんがフラッグもっとるし!
なんというちゃっかりさん!



最終戦27

朝倉さんも一周終了。
で、そろそろ飽きてきたのか・・・



最終戦28

なにやら怪しい動きが・・・



最終戦29

ODAさんの背後に忍び寄り・・・

ODA「!?」

( ゚д゚) 朝倉さんなんかやったぁぁぁぁ!?


最終戦30

ODAさん、めっちゃ焦ってました。

( ゚д゚) だからナニやったんだー! ← 超気になる



というわけで、本日ここまで!(え?)

一周なんにもねぇなぁと思って他の人も入れたらわりと画像が増えてしまったので、明日が最終回!記念撮影編ということで!(毎度の無計画!)

写真を提供してくださったとうふさん、ありがとうございました!
明日も使わせていただきます!


そして、昨日の記事をみて、ターゲットロックオンした朝倉さんの写真をアップしてくださいました!

とくと見よ!!


とうふさん2


めがっさ、いたずらっ子笑顔じゃぁぁー!!(≧▽≦)

ありがとうございましたぁぁぁぁ!!

テーマ : 中日ドラゴンズ - ジャンル : スポーツ

2010/10/10 20:30 |野球COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

最終戦だよ!朝倉さんまみれ!第四弾 

長いようで短く、短いようで長かった

最終戦だよ!朝倉さんまみれ!

も、今回でいよいよ最終回、記念撮影編です。




みんなぞろぞろと撮影台の方へ。

それを相変わらず後ろのほうで見守る朝倉さん。


最終戦31


最終戦33

堂上兄弟が小田さんところにやってきたのに気を取られて、朝倉さんを見失う。

( ゚д゚) なんたる失態!

慌てて探したところ、

最終戦34

デラロサと写真とってました。

なんで?



並べ並べーと追い立てられて、やはり謙虚に最後の方に台にあがる朝倉さん。

最終戦36



最初は前の方に立っていたのに、ふと何か思いついたのか、

最終戦37

後ろに行きたがる朝倉さん。


そして撮影。(写真は昨日に引き続きとうふさんからお借りしました!)

とうふさん

若手好き!?

というか、最初の整列のときも、大島くんの隣だった気がしますけど

( ゚д゚) まさか!?


大島くんが次のイタアー!ズラターゲットから逃げられるように祈っときます。
まぁ、投手じゃないから、大丈夫だと思いますけど。



そんなわけで、記念撮影も終わり、朝倉さんのお仕事終了。

最終戦38

この日もやたらと汗を拭っておられました。
長袖だし、暑いわなぁ。
こんな時くらい、半袖アンダーにすればいいのに。



最終戦39

そしてなぜかパンチされる朝倉さん。

朝倉さん「なにすんですかっ(笑)」

じゃれあいながらベンチに向かって歩いていたので、ああ、このまま帰っちゃうのかーと思っていたら、また何か思いついたのか、ふと足を止めて踵を返し、人の流れに逆走。

え?なに?



駆け寄った先はなんと、浅尾くんでした。

そして

最終戦40

今回はいたずらではありませんでした(笑)

そして、そのまま二人はなにやら楽しそうに話しながら(ネットのせいでピンぼけして良く解らんが、二人ともニコニコしてた?)、ベンチに消えていきました。

( ゚д゚) なんだったのか、超気になる!

最後の最後まで、朝倉ワールドを魅せてくれました!←ナニを?


ありがとう、朝倉さん!お疲れ様、朝倉さん!CS待ってるぜぇぇぇぇ!!


というわけで、朝倉さんまみれはコレにて!

見てくださった皆様、写真を貸してくださったとうふさん、ありがとうございました。



ひさしぶりに、(遠いけど)ナマの朝倉さんを見れて、とても満足でした。

完全に心奪われましたね。
5%くらいね、うん。
消費税分くらい奪われましたね。

って、そんだけで済んどるわけあるかぁぁぁぁщ(゚Д゚щ) ← セルフツッコミ

テーマ : 中日ドラゴンズ - ジャンル : スポーツ

2010/10/11 20:40 |野球COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

絶対にあきらめない!

クライマックスシリーズそして日本シリーズに向けて、熾烈な投手陣の闘いが続いています。

朝倉さんにとっては、大変厳しい闘いでしょうが


20101011-5.png


この人は最後まで諦めません。

諦めたらそこで、試合終了ですよ!(節子それ違う!)

待ってるぜ!朝倉さん!


PIXIVにも投稿したけどこっちにも置いときます!祈りよ届けぇぇぇぇぇ!!

テーマ : 中日ドラゴンズ - ジャンル : スポーツ

2010/10/12 21:15 |野球COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

球速をとりもどせ!(北斗の拳、愛をとりもどせ!的な感じで叫べ!)

朝倉さん、フェニックス・リーグで登板

5回を投げて6安打3失点!

( ゚д゚)って、エエエエエエエエ?!


とにかく、本人曰く、「球速が足りない!真っ直ぐの球速を取り戻すことが課題です!」っということで

ユーアーショック!球速をとりもどせ!

7つの変化球を持つ男ってそんなにねぇわぁぁぁ!щ(゚Д゚щ)



クライマックスシリーズ、相手は巨人に決定しました。
どうなりますかねぇー。

そして、初戦の20日ですが・・・


「20日、会議の後飲み会だから」


なんですとぉぉぉぉぉぉ!? Σ(゚д゚lll)
抜け出せたらダッシュで帰ります!
もしくは、よく使う手段として「体調悪いんで帰ります」を使います。 ←


<私信>

大変遅れてしまいましたが、以前素敵なコメントを下さった「あかい」さん。
情報ありがとうございました!
この場をお借りしてお礼申し上げます!

テーマ : 中日ドラゴンズ - ジャンル : スポーツ

2010/10/17 21:04 |野球COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

マリスタの記憶

まさかのロッテ逆王手。
ホークスのチャンスでことごとく凡退を見ていると

お前ら中日か!щ(゚Д゚щ)

と叫びたくなった中日ファンは、全国で500万人くらいいたでしょう。← いねぇ


個人的にはホークスの日本シリーズ進出を願ってます。
ほら、やっぱり一位同士で戦わないとだめじゃないですか!
中日とホークスで戦うべきですよ!うん!
ていうか、マリスタは鬼門なんで行きたくない!

今年のマリスタの記憶は

記録的強風
朝倉さんの登板
渡辺俊介に簡単に抑えられる打線

しか記憶にねぇ!
もう一戦は吉見だったような気がする(うろ覚え)

朝倉さんのダボッとしたユニがものすごい風にはためいているのをテレビで食い入るように見てたなぁ・・・


・・・


さぁ、気分切り替えて、CS行ってみようかー!!(涙)

テーマ : 中日ドラゴンズ - ジャンル : スポーツ

2010/10/18 21:59 |野球COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP |  NEXT»»
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。