FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

突発的無謀無計画発動!朝倉さんまみれ@沖縄キャンプ! 序章編

きっかけは2/23(水)の夜に起こった。

いろいろ家人と話しているうちに、超落ち込んだ。

「今年を逃したら、もう二度と沖縄には行けんかもしれん・・・」


2/24(木)

仕事中、頭の中沖縄の事いっぱい。
仕事が手につかず、上司に明日休みますというメールを打つ。
帰宅。


航空券(名古屋-沖縄)をネットで購入。
セントレアまでのバスをネットで予約。
沖縄でのレンタカーを電話で予約。
宿をフォロワーさんにアドバイスいただきながらネットで予約。


2/25(金)

13:30頃

ハイサーイ!(≧▽≦)ノ



いやー、人間やろうと思えば出来るもんですねー! ←

そんなわけでー、はじまるよー!



IMG_0877.jpg



とりあえず各方面から、「アホだ」「馬鹿だ」「すげぇ!」などのお言葉を頂きました。

ありがとう!それはワタシにとって褒め言葉だ!←

スポンサーサイト

テーマ : 中日ドラゴンズ - ジャンル : スポーツ

2011/03/01 22:46 |野球COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

朝倉さん絶好調☆

本日のマツダスタジアムでのオープン戦に投げられた模様!

ブログも更新されてました!


5回無失点!(≧▽≦)


まえけんも投げてたようですし、これはやっぱり

開幕健太対決

が見れるかもしれませんよ!


中田の賢ちゃん(4回)→朝倉さん(5回) という黄金リレーもこの時期ならではですね。

もう待ち遠しくて仕方ねぇ~!!!


朝倉 志願の5回無失点…中日



【私信】
>えるたまさん
ご期待に添えるようにがんばりまっせぇ!

>りぃさん
言われてるうちが華ですよね! ← え?
これからもドンドン行っちゃってください!

テーマ : 中日ドラゴンズ - ジャンル : スポーツ

2011/03/02 20:17 |野球COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

朝倉さんまみれ@沖縄キャンプ! その1

さて、始まりました。

突発的無謀無計画企画!

朝倉さんまみれ@沖縄キャンプ その1



無謀にも前日に沖縄行きを決めたワタクシ。
翌日の昼にはここに立っていました。


P2254573.png

北谷球場なう!

人生初、一人レンタカー!
車はスイフトでした。
うん、ここでもスズキ車か! ← ちょっと嬉しかった

まったく練習場の場所とか把握できてなかったんですが(結局最後まで野手の練習場わからず)、

( ゚д゚) なんかあっちに朝倉さんがいるかも

と、ふらふらと引き寄せられるように陸上トラックの方へ。


P2254576.png

いたぁぁぁぁぁぁ(≧▽≦)

トラックに乱入した岩瀬ワンコをみんなで囲んでました!
このあと親(岩瀬さん)が打き抱えて飼い主のもとへと連れていってました。
みんなそれを目で追っていたんですが、朝倉さんだけはじっとトラックの先を見つめていました。

( ゚д゚) なにその孤高的カッコよさ!

ちなみに浅尾くんは別グループだったらしく遠くでゴロンとしてました。以上 ← え?


岩瀬ワンコも去り、練習再開!
朝倉さんは、山井さんとペアで走っておられました!

P2254586.png

ダッシュのあともわりと余裕(?)のご様子。

P2254590.png

そしてトラックにごろん。

P2254594.png

ただトラックに寝転がって空を見上げる姿がなんかすげぇさまになってて男らしいのはなんでじゃぁぁぁ!?щ(゚Д゚щ) ← 答)フィルター

ちなみにその後走りこんできた賢ちゃんの場合。

P2254599.png

走り終わってそのままぶっ倒れてました。

一方、朝倉さん。

P2254603.png

もう起き上がっとるし!Σ( ̄□ ̄;

どんだけタフなんじゃー!?

そして再び走る走る!

P2254637.png

背中で語れる後ろ姿に惚れる。

P2254682.png

ぷりっ!(〃▽〃)←セクハラ

P2254677.png

今回はじめて気づいたこと。

( ゚д゚) 朝倉さんって大きい

いや、テレビとか遠目でしか見たことなかったんで、初めてこんな近くで朝倉さんを見て、デカさに驚いた。
山井さんと並んでても、明らかに体つきがデカイ。

186cmあるもんなぁ・・・そしてガッチリしてるもんなぁ
でかく見えるわ、そりゃ
そのムチムチした身体でぎゅっとされたらそりゃ昇天するわ ← 伏線


ひとっ走り終わった後のストレッチ。

P2254737.png


P2254792.png


P2254813.png


ストレッチも終了し、下に敷いていたピンクタオルを羽織る朝倉さん。
ピンク似合う!
そして、川井さんの羽織った瞬間があまりにも見事に撮れたので載せる。

P2254849.png


そのまま二人であがりまーすというかんじで出口へ歩いて行く!
あまりの近さにアワアワしながら、出口のほうへ移動。
だんだんと近づいてくる朝倉さんに、頭ン中真っ白。

((((;゚Д゚)))ああああああああ ← こんな感じ

ぷつん 



もうテンパっててよく覚えていないけれど、持っていったKenTシャツにサインして下さいました!!
イヤッッホォォォオオォオウ!(≧▽≦)


ありがとう、朝倉さん!
もうこれで思い残すことないです。
ハイサーイ!(≧▽≦)ノ ← もう完全に舞い上がってるワタクシ


ファンの方々にサインする朝倉さん

P2254852.png

初日からなんという神展開! ← キャンプでは普通なの?そうなの?



夢見心地でグラウンドを振り返ると、小熊くん(?)がモリシゲさんに腹つつかれてました。

P2254856.png


( ゚д゚) うわ、あきぷに並?


続く




テーマ : 中日ドラゴンズ - ジャンル : スポーツ

2011/03/04 23:06 |野球COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

あさくらさんまみれじゃない@沖縄キャンプ

初日は競技場の後に朝倉さんをお見かけすることが出来きませんでした・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン

なので、今回は朝倉さんでてこないかなー、と待ってたときのやつなので

あさくらさんまみれじゃない@沖縄キャンプ

まぁ、半径1km以内には居らっしゃったんですけどね!
それだけでもよし! ← ポジティブに!



朝倉さんが出てくるのを待っている間に明日のオープン戦のチケットを買わねば!とグッズ売り場のオネェさんに尋ねると

「となりで売ってますから」

( ゚д゚) え?隣?

隣の関係者用食堂、めっちゃ閉まってるんですけど・・・
とりあえず入り口から中を覗くと、売上を計算されてる方がいたので声をかけてみました。

「すみません、オープン戦のチケット買いたいんですけど」

「ああ、それならあっちのピザ屋で売ってますよ」

( ゚д゚) ピザ屋??

振り向くと、トラックの屋台のピザ屋が。
半信半疑でそっちに向かう。

P2254860.png

( ゚д゚) 売っとるし!

ピールの隣にさらっとチケットが並んでいるとは!
なんというアバウトさ!これが沖縄クオリティか!
感動しつつ、無事チケット購入。
ほっとしてると、ピザ屋に誰か来た。

ちゃらら~ はじめてのおつかい@沖縄編

P2254861.png

やっちーでした。
ピザ買ってました。
この後、まうーにパシらされたことが判明。


モリシゲコーチ 「何買ってきたー」

やっちー 「ピザです」

モリシゲコーチ 「誰に頼まれたー」

やっちー 「や、山内さんです」

モリシゲコーチ 「ちゃんと買えたかー」

やっちー 「買えました」

(やりとりうろ覚え)

モリシゲさんGJ(≧∇≦)b


やっちーも引込み、朝倉さんでてこないなーとさらに待ってたら、出てきたのは浅尾くんでした。

P2254880.png

サブグランドで投球の感覚を確かめていた模様!

以上! ← え?


あまりに出てこなさかげんに、球場の野手練習を覗いてみる。

タケ兄ちゃんと平田りんがいた。
タケ兄ちゃんが、ぢっと手をみてた。

P2254936.png

以上! ← え?


やっぱり朝倉さんが気になり、ブルペンを覗いてみる。

まうーがいた。

P2254957.png

たまに腹チラしてたので、頑張って撮ってみようと思ったが、うまく撮れず ← セクハラ

以上! ← おい


結局朝倉さんは現れず。
たぶんもう今日は見えないんだろうなー、と半ば諦めつつ、投手小屋(以後プレハブをそう呼ぶことにする)の周りをぶらぶらする。


浅尾くんが出てくる。
そしてすぐにファンに捕まる。
ひたすらサイン。
顔がだんだん死んでいくのがわかる。

( ゚д゚) 誰か!誰か助けてあげて!

もう可哀想になってきて、サインの列に並べなかった。
せめて遠目で見よう、と後ろに下がったところで気づいた。

( ゚д゚) あれ?浅尾くん、KenT着てねぇ?

そう、浅尾くん、今年の朝倉さんTシャツ着ておられたんですよ!

P2254989.png
(2001→2011です、すみません)

疲れた体には、癒しが必要ですものね! ←え?

きっと、「朝倉さん、俺がんばります!」と挫けそうな心をKenTで支えながら頑張ってサインしていたに違いない!(妄想)


岡田くんもでてきて捕まった。

P2255022.png

さらに顔死んでるの見て、申し訳なくてサインもらえず。

ようやく並んでた人全員にサインした岡田くんは、浅尾くんの朝倉さんTシャよろしく、癒しを求めて岩瀬ワンコへ。

P2255025.png

( ゚д゚) なにこの子かわいい

すんげぇ撫でくりまわしてました。
一気に岡田株が上昇しました。


そんなこんなで初日終了!
この日の夜は、ツイッターでお世話になりまくってるキョウコさんともぐさんとご飯にいきました!
おふたりとも、いきなり押しかけたワタクシにお付き合いくださり、ホントにありがとうございました!

ところで、球場の外にあった謎の魚の頭はなんだったんだろう?

P2255112.png


二日目に続く・・・



【私信】
>えるたまさん
写真、かなりブレてるのが多いんですよ!
まともにとれた数少ないのを載せてます(^^;
朝倉さん、ホンットにうまく撮れないんですよ orz

テーマ : 中日ドラゴンズ - ジャンル : スポーツ

2011/03/06 16:48 |野球COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

刈谷にて朝倉さんまみれー!!

沖縄レポの予定でしたが、刈谷に行ってきたのでー

刈谷にて朝倉さんまみれー!!

をお送りします。



朝、仕事行くより早く起きて家を出る。
新しい相棒ジムニーシエラで快適高速走行!ちょっと、いやかなり加速辛いけど、いっけぇ!マグナム!
途中山の中を通るため、朝の連ドラ「てっぱん」がほぼテンパ届かず見えなかったというアクシデントもあったが、無事刈谷球場に到着!


練習見学会に参加。
アライバと佐伯さんを堪能するも、投手陣見当たらずガッカリ。(見学会終了後、投手はまだ球場入りしてなかったと知る)

開門!

いつもなら三塁側からまったりとベンチを眺めるのだが、今日は違う。

朝倉さんが投げる可能性があるのだ!

というわけで、一塁側のベンチ上へ移動。
ホントはブルペン前に行きたかったんだが、もう人いっぱいだった。

中スポ予想で先発朝倉さんというのをツイッタで知り、神に祈る。


本日の先発、佐伯(サイドスロー)

P3088033.jpg
(写真はクリックすると大きな画像が開きます)

モチロン嘘です。
小山さん相手に楽しそうに投球練習してました。


いよいよホントの先発発表。

「ピッチャー、朝倉健太」

キタ――(゚∀゚)――!!

ああ、もう今日来てよかった。
熱があろうがなかろうが、来てよかった! ← よくねぇ


本日の先発メンバー

P3088060.jpg


朝倉さんがいつ出てくるのかとソワソワソワソワしながら試合開始を待つ。

出てきたァァァ!!!!(〃▽〃)

朝倉さん出てきて、キャッチボール始めた!
慌ててフェンスのトコロまで降りていく。

ふわぁぁぁぁ、投げてるぅぅ(〃▽〃)

もう幸せいっぱいいっぱいでテンパる。


今日のアライバ

P3088134.jpg

踏み出す足と手のタイミングが一緒。
呼吸が自然とあっているんだなぁ。


そして先発特権のまっさらマウンドを馴らす朝倉さん。

P3088142.jpg


始球式。

P3088177.jpg

( ゚д゚)不遜すぎ!なんという朝倉さん!

ええ、もうね、監督挨拶でもあきふみさんと談笑してる朝倉さんですから!
朝倉さんらしいなぁーとスルーしかけたが、後ろの列の方々が朝倉さんの態度見てめっちゃ文句言ってるのを聞いて、朝倉さん、そこは大人ですからもうちょっとこう、おとなしくしてましょうよ!とちょっと思った。


試合開始

1回 三者凡退

( ゚д゚)よし!

2回 四球、エラー(森野会長)もあり、一挙に2失点

( ゚д゚)ド、ドンマイ!

3回 ユウイチにツーランで2失点

((((;゚Д゚)))エエエエエ

ここで降板かと思いきや、変わる気配なし!

4回 バレンティンにホームランで1失点。しかし、この後から立ち直りのきざしが!

( ゚д゚)あれ?調子良くなってきてない?

5回 田中にホームラン、1失点。だが、それ以外は良い感じ。

( ゚д゚)イケル!イケルで!

6回 三者凡退

( ゚д゚)よし!立ち直った!

7回 川本に出会い頭の一発で1失点。だが、それ以外は良い感じ。

( ゚д゚)あれ?よいの?悪いの?

8回 三瀬さんに交代


というわけで、全体的には出会い頭の一発とエラーと四球と失点という内容。
7回なげて6失点でした。

( ゚д゚) デジャヴ!?

いやでも、だんだん修正していってるところは、さすがに今年は去年と違うぞ!ってのを感じさせてくれました。


本日一番キレイに撮れた朝倉さん

P3088250.jpg

大量のピンぼけ写真の中、なんとか綺麗に取れていた一枚。
やっぱり投げてるとこが一番カッコいですね~。


7回のマウンドを見つめる背中。

P3088395.jpg

周りの皆さんの「ええ?まだ健太投げるの?」という声を聞きながら、一人朝倉さんが長く見られる幸せを噛み締めていたのは秘密です。
だって、見れただけで大満足な上、3回くらいまでかなーと思ってたところに、7回まで投げてくれたんですよ!
打たれないことに越したことはないけど、長いこと見れたってのは素直に嬉しかったです!
今年の運使い果たした感が・・・

休みとって刈谷に行ってよかった。
明日地獄が待ってても、いいやって思えた。←おい



ところで刈谷って豊橋のすぐ隣じゃないんですね。
勘違いしていて、浜松から近いから行けるわーって思ってたらとんでもねぇわ!
前日に調べて判明した!
気づいてたら行ってなかったわ!
自分の相変わらずのヌケっぷりのおかげて朝倉さんが見れました。
ありがとう、自分!
けど、もーちょっと物事考えたほうがいいぜ!


おまけ

朝倉さんを見守る背後霊

P3088377.jpg



さて、次からはまた沖縄編にもどりまっせー!


【私信】
>えるたまさん
ミスってましたー!ありがとうございます。
結構よくやります!(^^;
岡田君、いいですねー、なんか癒されますw

テーマ : プロ野球 - ジャンル : スポーツ

2011/03/08 21:16 |野球COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

地方の鬼、健在!

中スポ記事より

朝倉、収穫の7イニング

昨日の大量被弾の理由は

伝家の宝刀シュートを封印!

だったそうですよ!

持ち直してきたところからは使ってたらしいです。

やっぱりオープン戦だから、いろいろ試しているんだな~というわけで


相変わらず地方の鬼っぷり健在! ←ポジティブに



浜松球場で投げてくれるのを待ってますよ!


あ、ちなみに予想通り刈谷行ったおかげで今日ダウン。
社会人としてどうかと思うが、もうすぐ切られる身ならもういいや、とか若干自暴自棄。


【私信】
>えるたまさん
いや!ワタシホントに行動力とか無いです(><)
いきあたりばったりなだけです(^^;

テーマ : 中日ドラゴンズ - ジャンル : スポーツ

2011/03/09 23:18 |野球COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

朝倉さんまみれ@沖縄キャンプ その2

小牧では賢ちゃんが、岐阜では岩田くんが好投した模様!
だが我らが朝倉さんも負けてねぇ~!

だって、刈谷は対戦相手ヤクル(ry


今年の神宮は朝倉さんで勝ち越すぜ! ← え?



さて、気をとりなおして(?)行きましょう!


朝倉さんまみれ@沖縄キャンプ その2


25日(1日目) 夜


宿に帰り着き、撮りためた写真を確認しようとカメラ(借り物)とノーパソ(借り物)を取り出す。
カメラとパソコンを繋ぐケーブルが、何故かパソコンの口が合わない。
慌てて持ち主に電話。

カメラ持ち主「あー、違うケーブルだわ、それ。まぁ、なくなるほど撮らんでしょ」

撮るわぁぁぁぁ!!! щ(゚Д゚#щ)

何のためにここにおんねん!
朝倉さんおるのに、写真におさめるためにカメラ借りたっちゅーねん!!
ブレブレで撮れんくても、そんでもーーー!!

カメラ持ち主「じゃぁ、メディア買えば?」

◯| ̄|_


そんなワタシに、フォロワーの方から救いの手が差し伸べられました。

「球場横のジャスコにベスト電器入ってるよ!」

慌てて調べたところ営業時間10時から。
ドラゴンズの朝は早いとの噂。
朝倉さんがそこにいるのにカメラのメモリを買いに行かねばならぬ事態に陥る可能性大!

( ゚д゚) 何たる不覚!

まぁ、前日に思いついたんだから準備不足は仕方ない、と自分を慰めつつ、床についた。


26日(2日目)

7時起床。
キョウコさんが本日の予定をメールで送ってくださった(≧▽≦)ありがとうございます!

ky-ko.jpg

C班 ホテル出発 10時

しかも楽天戦に投げるだとぉぉぉぉ!?

( ゚д゚) おっしゃぁぁぁぁ!!

いける!メディア買っても間に合う!
幸運を神(主にモリシゲ神)に感謝する。

野手は8時出発だが、もうしょっぱなから諦め、9時出発の投手陣に合わせて宿を出ることにし、昨晩買っておいた惣菜を頬張る。
慣れない化粧もする。
( ゚д゚) あ!塗る順番間違えた!! ← 普段どんだけしてないかわかるエピソード

そうこうしているうちにあっという間に9時になり、バタバタしながら球場に向かう。
キョウコさんともぐさんと合流。
既に競技場の方で賢ちゃんたちがウォーミングアップしてました。

P2265167.jpg

オッス!オラ岩瀬!

ちょうど角度的に岩瀬さんがダンボールに乗ってるように見えて、ツボに入りまくり。
賢ちゃんのことをすっかり忘れ、写真撮りまくりました。 ←

P2265162.jpg

あと岡田君、めがっさ眠そうでした。

朝倉さんがいないので、超まったりと眺める。
心穏やか、しばしの休息、である。


10時近くなってきたので、ジャスコに向かう。
入り口入ったすぐのところの和菓子屋さんに気を取られる。
これが後に大失敗の元になるとはこの時思いもよらなかった。

ベスト電器に向かい、店員を捕まえてカメラのメモリを見せ、コレと同じのを下さい、と頼む。

店員、心得ましたと言わんばかりにレジの後ろから数種類のCFを持ってくる。

店員「これが今ウチにあるものです。容量はどれになさいますか?」

モチロン一番多いのがいいだろうと思い、8ギガの値段を聞いてみる。

店員「9800円になります」

( ゚д゚) 高っ!!

「お、おんなじくらいのでいいんですけど・・・」

と、カメラに入ってるのを確認したら、8ギガ。

・・・・

「じゃぁ、これください(涙)」

かなりイタイ出費であった。

あとでカメラの持ち主に聞いたところ「ネットで3000円くらいで買えたのに」とのこと。

( ゚д゚) な・ん・だ・と!?

いろいろ準備なしでくると、痛い目を見るというのを思い知らされた。 ← だがすぐ忘れる


まぁ、かなり懐が寂しくなったが、朝倉さんの写真が撮れないよりはいい!と自分に言い聞かせ、球場に戻ろうとしたが、小腹が空いたので引き返し、先程の和菓子屋で芋まんじゅうを購入した。

この間わずか15分程度。
まだ朝倉さんはついてないだろうと球場に戻ったところ

「さっき朝倉さん入っていったよ」

( ゚д゚) オノレのドアホウーーー!!!!! 

タイミングの悪さに愕然としたわ!
実は前日もおんなじようなことやらかしたわ!

前日、トイレから戻ってきたときのこと。

「さっき朝倉さんが通ってって、サインしてたよ」って・・・

なんなのこの仕打ーーー!!!!◯| ̄|_

だが、まだ諦めぬ!
なぜなら朝倉バカだからだ!!と、首から下げたカメラを握りしめた。 ← 基本明子姉ちゃん(ストーカー)


続く・・・

テーマ : 中日ドラゴンズ - ジャンル : スポーツ

2011/03/10 23:37 |野球COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

いつも通りに

被災した皆様に心よりお見舞い申し上げます。
お亡くなりになられた皆様のご冥福をお祈り申し上げます。
一人でも多くの方の救出と、一日も早い、復旧を心よりお祈り申し上げます。

節電対策で暖房とかカットしてるんですが、中部電力からもっと電気送れればいいのに!
こんな時にHzの違いが効いてくるとは思いもよりませんでした。

とりあえず、出来ることから!
月曜から頑張って仕事する!
日本のために、誰かのために、役に立てるようなことを頑張る!


朝倉さんブログ更新されてました。

みんなに届け!

届け!


だがその一方で、尊敬してやまない某サイトの管理人の方が、「いつも通りにすることだって大事だ!」とUst放送してくださってました。



なのでワタシは、こんな時ですが、いつも通りに。



東海地震がくるくると言われていた我が家では、実はあまり地震に対する備えがありませんでした。

とりあえず、地震のあった翌日、水とカロリーメイトを買ってきました。

また、高いところに食器がたくさんおいてあったので、低い食器棚の購入を決め、組み立て家具を買ってきました。
板に番号シールが張ってあり、説明書を確認しながら組み上げ、1時間程度で完成!
最後に見えるところに貼ってある組み立ての目安になる番号シールを剥がしていきました。


家人「全部剥がす?」

ワタクシ「後ろの14は剥がさんでいいよ。朝倉さんの番号やらか」

家人「絶対剥がす!!」


なんでやねん!щ(゚Д゚щ) ← なぜか関西弁


とりあえず、食器は無事新しい食器棚に移しました。
本日の任務完了!

テーマ : 中日ドラゴンズ - ジャンル : スポーツ

2011/03/13 22:47 |雑記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

みんなに届け!

朝倉さんのブロクから。

みんなに届け!

20110314.png


下手でも、ワタシが伝えられる手段ってコレくらいしかないから。
朝倉さんの叫びに、一緒にワタシの祈りも織り込んで。






昨日の記事と逆じゃね?というツッコミはなしで。

明日から通常更新に戻ります!沖縄編いくで!

テーマ : 中日ドラゴンズ - ジャンル : スポーツ

2011/03/14 21:45 |野球COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

開幕投手!

開幕投手、朝倉健太キタ――(゚∀゚)――!!

いやー、ついに開幕しましたねー!って、

ウェスタン・リーグだけどな!(゚Д゚)

そんな大役を任された朝倉さん、本日は6回無失点だったそうですよ!
刈谷の登板の悪い所を修正できたそうです!


って、それを刈谷で見たかったんですけどぉぉぉ ・゚・(ノД`)・゚・


いや、だがオープン戦やファームはあくまで朝倉さんにとっては調整の場。
その目は確実に開幕戦を捉えているはず。

待ってますぜ!開幕健太対決! ← しつこいくらいに

テーマ : 中日ドラゴンズ - ジャンル : スポーツ

2011/03/15 21:37 |野球COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP |  NEXT»»
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。