FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

朝倉さんまみれ@沖縄キャンプ その2

小牧では賢ちゃんが、岐阜では岩田くんが好投した模様!
だが我らが朝倉さんも負けてねぇ~!

だって、刈谷は対戦相手ヤクル(ry


今年の神宮は朝倉さんで勝ち越すぜ! ← え?



さて、気をとりなおして(?)行きましょう!


朝倉さんまみれ@沖縄キャンプ その2


25日(1日目) 夜


宿に帰り着き、撮りためた写真を確認しようとカメラ(借り物)とノーパソ(借り物)を取り出す。
カメラとパソコンを繋ぐケーブルが、何故かパソコンの口が合わない。
慌てて持ち主に電話。

カメラ持ち主「あー、違うケーブルだわ、それ。まぁ、なくなるほど撮らんでしょ」

撮るわぁぁぁぁ!!! щ(゚Д゚#щ)

何のためにここにおんねん!
朝倉さんおるのに、写真におさめるためにカメラ借りたっちゅーねん!!
ブレブレで撮れんくても、そんでもーーー!!

カメラ持ち主「じゃぁ、メディア買えば?」

◯| ̄|_


そんなワタシに、フォロワーの方から救いの手が差し伸べられました。

「球場横のジャスコにベスト電器入ってるよ!」

慌てて調べたところ営業時間10時から。
ドラゴンズの朝は早いとの噂。
朝倉さんがそこにいるのにカメラのメモリを買いに行かねばならぬ事態に陥る可能性大!

( ゚д゚) 何たる不覚!

まぁ、前日に思いついたんだから準備不足は仕方ない、と自分を慰めつつ、床についた。


26日(2日目)

7時起床。
キョウコさんが本日の予定をメールで送ってくださった(≧▽≦)ありがとうございます!

ky-ko.jpg

C班 ホテル出発 10時

しかも楽天戦に投げるだとぉぉぉぉ!?

( ゚д゚) おっしゃぁぁぁぁ!!

いける!メディア買っても間に合う!
幸運を神(主にモリシゲ神)に感謝する。

野手は8時出発だが、もうしょっぱなから諦め、9時出発の投手陣に合わせて宿を出ることにし、昨晩買っておいた惣菜を頬張る。
慣れない化粧もする。
( ゚д゚) あ!塗る順番間違えた!! ← 普段どんだけしてないかわかるエピソード

そうこうしているうちにあっという間に9時になり、バタバタしながら球場に向かう。
キョウコさんともぐさんと合流。
既に競技場の方で賢ちゃんたちがウォーミングアップしてました。

P2265167.jpg

オッス!オラ岩瀬!

ちょうど角度的に岩瀬さんがダンボールに乗ってるように見えて、ツボに入りまくり。
賢ちゃんのことをすっかり忘れ、写真撮りまくりました。 ←

P2265162.jpg

あと岡田君、めがっさ眠そうでした。

朝倉さんがいないので、超まったりと眺める。
心穏やか、しばしの休息、である。


10時近くなってきたので、ジャスコに向かう。
入り口入ったすぐのところの和菓子屋さんに気を取られる。
これが後に大失敗の元になるとはこの時思いもよらなかった。

ベスト電器に向かい、店員を捕まえてカメラのメモリを見せ、コレと同じのを下さい、と頼む。

店員、心得ましたと言わんばかりにレジの後ろから数種類のCFを持ってくる。

店員「これが今ウチにあるものです。容量はどれになさいますか?」

モチロン一番多いのがいいだろうと思い、8ギガの値段を聞いてみる。

店員「9800円になります」

( ゚д゚) 高っ!!

「お、おんなじくらいのでいいんですけど・・・」

と、カメラに入ってるのを確認したら、8ギガ。

・・・・

「じゃぁ、これください(涙)」

かなりイタイ出費であった。

あとでカメラの持ち主に聞いたところ「ネットで3000円くらいで買えたのに」とのこと。

( ゚д゚) な・ん・だ・と!?

いろいろ準備なしでくると、痛い目を見るというのを思い知らされた。 ← だがすぐ忘れる


まぁ、かなり懐が寂しくなったが、朝倉さんの写真が撮れないよりはいい!と自分に言い聞かせ、球場に戻ろうとしたが、小腹が空いたので引き返し、先程の和菓子屋で芋まんじゅうを購入した。

この間わずか15分程度。
まだ朝倉さんはついてないだろうと球場に戻ったところ

「さっき朝倉さん入っていったよ」

( ゚д゚) オノレのドアホウーーー!!!!! 

タイミングの悪さに愕然としたわ!
実は前日もおんなじようなことやらかしたわ!

前日、トイレから戻ってきたときのこと。

「さっき朝倉さんが通ってって、サインしてたよ」って・・・

なんなのこの仕打ーーー!!!!◯| ̄|_

だが、まだ諦めぬ!
なぜなら朝倉バカだからだ!!と、首から下げたカメラを握りしめた。 ← 基本明子姉ちゃん(ストーカー)


続く・・・

スポンサーサイト

テーマ : 中日ドラゴンズ - ジャンル : スポーツ

2011/03/10 23:37 |野球COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。