FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

チャリティー試合にいってきました その2

土曜に引き続き、日曜も行ってきました!

一本乗り遅れたので、ナゴドについたのが13時ちょい前。
昨日は義援金出口のほうにいて朝倉さんが見られなかったので義援金入口のほうに向かう。
ちょうど野手が出てきたところでした。


本日のアライバ その1

もれどらP4039674

今日はいつもカメラをお借りしている御仁と一緒に観戦だったので、「井端さん、井端さん撮って!」とお願いして、自分は目視で募金するファンの隙間から見えるばっさんを見ていたところ、後ろから小さなつぶやきが聞こえた。

「ちっさ・・・」

お前が言うなァァァ!! щ(゚Д゚щ) ← ソッコー振り返り

予想通り、ばっさんの写真撮れず。

で、いよいよ投手陣。
昨日は朝倉さんは入口側に立たれていたので、今日こそは!とカメラをお借りしてスタンバる。

キタ――(゚∀゚)――!!

もれどらP4039707

読みあたったぁぁぁ!(心のなかでガッツポーズ)
しかも笑顔!(〃▽〃)
そうですよ!
暗い顔してちゃだめですよ!
悲しいけど、そこはぐっと前を向いて笑顔でいこうよ、という朝倉さんからのメッセージですよ!


最初は後輩の岩田くんの隣で、子供と女子に笑顔で応えていた朝倉さん ← わかりやすい

もれどらP4039730

他にだれかいるのかなー?と目を離したすきに、賢ちゃんの隣へ移動してた!

もれどらP4039816

なんかわからんが、賢ちゃんいつにもましてめっちゃ可愛かった。 ←失礼
朝倉さんの隣じゃなかったら気づかなかっただろう。
ありがとう、朝倉さん!
そういえば浅尾くんは一枚も撮らんかった

この日撮れた中で一番お気に入りの写真↓
目で語れる男、朝倉さん

もれどらP4039867

朝倉さんてホント表情豊かですよねぇ~、ホレボレ(〃▽〃)
たぶん一日中見てても飽きないわ。
はわはわしながら見ていたら、あっというまに募金時間終了。

戻り際の朝倉さんと賢ちゃんのシンクロに噴いた。

もれどらP4039931

普段は似てないんだけど、たまにすごい似てると思うことがある朝倉さんと賢ちゃん。
この二人のコンビ好きだわ。


本日のメイン(え?)を終え、8ゲートへ。
球場の中に入ると土曜日よりも混んでいた。
昨日と同じく内野S席。
こんな時でもないと入れない席だから、お小遣いはたいて買った。
朝倉さん投げるかもしれないと思ったから

練習風景を写真にとろうと思ったら後ろのじーちゃんから声描けられた。

「おねーちゃん、マニア?」 

( ゚д゚)え? 

あらためて言われると、どうなんだろう?と考えてしまったよ!
マニアじゃないと思うなぁ。
単なるちょっと野球好きかもー、くらいだと思うんですけど。

「わしら、いっつもはオパールで見てるんだけどねー」

あんたらのほうがマニアじゃぁぁぁщ(゚Д゚щ) ← たまにパノBで観るくらい

そんなやり取りをしつつ、試合前の練習をまったり見てました。


本日も撮れた写真をちょっとだけ、というかちょっとしかブレずに撮れないんだが・・・_| ̄|○

ばっさんと影武者

もれどらP4030034

ばっさんはよく笑う。
そしてちっさ(ry


本日のアライバ2
打撃練習で誰かがファールを打ち上げたところを二人して目で追っているトコロ。

もれどらP4030075

ファー(違)

試合前練習の見所そんくらいでした ←え?


昨日と同じく、チャリティー試合ということで試合前に黙祷の時間がありました。
代表挨拶は、小山さんでした。
朝倉さんは昨日に引き続き一番端っこ。
さすがにこの日はちゃんと話を聞いていた・・・と思う。

もれどらP4030091

このあと、挨拶を終えた小山さんが朝倉さんとタツローの間へ。
朝倉さんは端っこ死守してました。


試合はまうーこと山内くん先発で初回2点取られるも、その後はなんとかリズムを取り戻して結局失点はそれだけで交代。
(どうやら初巨人戦で緊張していたらしい)

後ろの席から「チャラ内がんばれよ!」って声援が飛んでいたので、いまだ「さわ内」は定着してない模様。
【用語】チャラ内:チャラい山内  さわ内:さわやかな山内
てか、もう一生チャラ内っていわれるんだろうな。
ゆうこりんも罪なお人や。

ドラゴンズの継投は まう→岡田君→ムトゥ→河原さん→浅尾くん でした(うろ覚え)

浅尾くんが出てきた時は、すごい歓声でした。
さすがであるなぁ。

打つ方はブランゴの神様が突如降りてきて、2打席連続HR打ったり、和田さんがHR打ったりして見事勝利しました!(≧▽≦)

( ゚д゚)公式戦までとっといて!

神様が降りてくるタイミングがイマイチつかめません。
どんなお供え物すればいいんですかねー ←



試合中の写真は相変わらずブレブレで載せられそうにないんですが、一枚だけ。

ばっさんと河原さん

もれどらP4030367

河原さんが出てきた時、必ずと言っていいほどばっさんはマウンド行くんですけど、いつもしゃんと背筋を伸ばしている河原さんがその時だけちょっと猫背になってばっさんと話す姿がたまらないです。
ばっさんのちっささが強調され(ry
アライバもすきですが、河原さんとばっさんも見ててなんか安心します。
ばっさん可愛いよばっさん!


本日のベストショット

もれどらP4039813

朝倉さんがお隣に移動してきて嬉しそうな賢ちゃん。
賢ちゃん可愛いすぎるよ!(〃▽〃)

スポンサーサイト

テーマ : 中日ドラゴンズ - ジャンル : スポーツ

2011/04/05 21:00 |野球COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。